オープラ!のアレとか

サイト オープラ! の舞台裏っつーか。そんなん。
<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
+何となく+ の状況を何となく
ARCHIVES
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
ネコペ用のマクロ書き直し。
Neko Paintの操作を補うのにKMmacroってのを便利に使わせて頂いております。
キーボード・マクロ&マウス・マクロでね。
ネコペで良く使うお決まりの一連の作業はもちろん、ショートカットキー設定ができないペンの種類変更やカラーパレットからの色選択も一発。素敵。


更にペンタブのポップアップにKMmacroのショートカット設定。
好き勝手できるツールウィンドがもう一つできた感じ。



ただ、マウスマクロである故、ネコ側のレイアウトを変えるとマウスクリック記録有りの再生はとんちんかんに(クリック地点の座標が変わるから)

そんな訳で、ネコが更新されて「レイアウト変えた方が絶対使いやすいだろ?」となっても放置していたのですが。
何か気が向いてネコのレイアウト変更とマクロの書き換えした。
地味な作業なのですっげマンドくさかったー。
でも、ついでにマクロ記述に細工加えたら、たまに失敗してたマクロ再生も上手く行く様に。ヤッター!
細工、と言ってもディレイ(ちょっと待つ)の記述加えただけなんですけどね。

KMmacro→http://www.geocities.jp/trick_room/index.html



そんな事より、ペンタブのマウスがアホになってきてヤヴァい。
シングルクリックをダブルクリック判定しやがるし、中ボタンクリックも利きマしぇん。
ずっとタブのマウス使っていたから、もはや普通のマウス(相対座標)つかえねー体だし……


ラクガキ。
シャトル打ち上げに感化されて『パスカルシティ』読み返したら、かおるちゃんの描く子供があんまりにも可愛くて。
今『ふたり鷹』読み返しているのですが、鷹(沢渡さんちの)の子供時代@ひさこさん回想がヤヴァいカワイイ。
そして子供じゃないけど子供返り鷹(東条さんちの)もでらワカイイ。
あー。『ファントム無頼』の子供時代エピソードも破壊的にカワイかったあぁ……。

(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.