オープラ!のアレとか

サイト オープラ! の舞台裏っつーか。そんなん。
<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
+何となく+ の状況を何となく
ARCHIVES
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
NekoPaint繁殖プログラムに乗ってみるw
以前チラリと「イイお!」と話題にした NekoPaint ですが、
作者サンがNekoPaint絶滅(!?)回避策展開中なのでノってみるw

「NekoPaintを紹介してくれたら、オマケのプログラムをあげるお!」って事みたい。
オマケプログラム欲しいので改めて熱烈絶賛紹介してみるお。
(こんな過疎辺境サイトで紹介しても、繁殖の一助になるか微妙で、そんなんで「オマケプログラムくれ!」ってのはあまりにも図々しくて作者様に申し訳無い気もしますが。
欲しいんだもん!正直者の餓鬼でスンマソン)

すごくお勧めのソフトなのですが、
改まって紹介しようと思うとどう書けばいいかワカランな。
とりあえずリンク↓
猫ペイント プロジェクト


えーとね。
さやは3年以上オープンキャンバスってソフトをメインに使っていたのですが。
去年9月にネコペと出会ってから、メインの座はアッサリネコペに。
当時のネコペは機能全然無い状態だったのに関わらず。
機能の少なさを差し引いても、ペンの具合がものすごく良く、気持ち良く描けるんだよ、ネコは。

あ、バージョンアップ重ねた現在は機能モリモリですよ。
待望の定規ツール付いたし!
テクスチャでトーン貼れるし!
ネコペだけで印刷前提の原稿もイける勢いです。
(個人的に、あと変形ツールがものすごく欲しいトコロ。
単純な拡大、縮小でいいんだけどなぁ……
それさえ実装されれば、本気でネコペだけで原稿作れる)


このブログ内のネコペ話題とネコペ絵の有る記事リンク↓
一応。参考(!?)まで。
ツンデレとアニキとわんぱく
強インク!!!
環境が整ってもさ。
ちゃんと組織論勉強すりゃ良かった……
ネコペラクガキ色々。


「パソでのペン入れがどうも上手くいかない。」
という内容を、2ちゃんのソフト板やら脳板でよく目にするんすが
そんな方に熱烈お勧めしたいよ、ネコ。
レジストリ汚さないらしいから、その意味でも試用を熱烈オヌヌメ。
SAIもお勧めなのですが、そっちはさやが勧めるまでもなく有名だからなw
あとは使用者の好みの問題かと。さやはネコの方が好みだった、と。

(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.